fc2ブログ

村瀬陽一(AXIS所属/紫帯)の「来ちゃいましたブラジル」~柔術修行旅日記~その19

8月22日
土曜日になると、さすがに…疲れが…
月見湯に浸かりたい。
しかし、ま~portugal語も名前も覚えれん…頭弱いわ。
せめて柔術は覚えんと…道場にチアゴとゆう有名な方が
いらっしゃるんですが、知らないイチ君はちょいと失礼な
ガッツキを…でも、いい人で助かりました。
日本の方に超~有名っすよ知らないんですか?と…
無知とは罪と、よく言ったものだ。
バルボ先生が、暖かい人なんで、みんな暖かいっす。
ムニーロ以外は…。
彼は人を寄せ付けないオーラ出てるし、変わり者らしい!
でも、1番強いのに1番練習を欠かさない男。
それが最強の男ムニーロ!(小林さん談)


8月23日
日曜日、小林さんに誘われ、エジソンのジムに技練にいく。
小林さんは、Brazilに何回も来て柔術を愛してやまない方で、
バルボの道場生にも、柔術と結婚していると
からかわれるほどの柔術家っす。
日本人の方になじめない時から、お世話になりまして、
いろんな話聞かしてもろて感謝っす。
それに柔術がまた、上手い!
しかし本人はまだまだと…その探求心に敬意っす。

二人で30分ほど歩いてジムへ、教われば教わるほど、
やる事、目白押しで、あかん…気が遠くなるわ
とにかく地道にコツコツと行くっきゃぁないっしょぉ!

エジソンは茶帯なのに、黒帯をバッタバッタと倒しちゃう男。
顔は昔の加藤茶に似て、愛嬌ある顔してるし性格もいい。
以上の今まで紹介したドゥドゥ、エジソン、小林さんの
三人の首を虎視眈々と一方的に狙ってます。


8月24日
最近またしても激寒っ!最低気温は10度ってて。
つ~か部屋の窓、割れてるし、隙間風レベルではない…。
そこから騒音も朝方まで襲って来るからタチが悪い。
(隣が大学で朝方まで授業があるみたいやわ)
最近では慣れて夜通し音楽流して寝てます。

Brazilでは違法であろう焼いたCD、DVDを
普通に売買しています。
なんでも仕事にしないと食って行けないらしいです。
免許も偽造が簡単らしいです。
道ばたでは虫メガネだけ売ってたりするし、誰が買うんだ?
とにかくCD買いあさりましたよ。200円位で売ってるし。
CDは中身140曲位あるから聞き飽きないし。
エミネムのPVは面白いし。
LED ZEPPELINやAC/DCを聞いてテイション上げて。
のんびりしたい時はBob聞いてます。
8MILE…恵比寿の4畳半からスタートした東京生活.
俺も絶対のし上がるっす!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALMABLOG

Author:ALMABLOG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード