fc2ブログ

村瀬陽一(AXIS所属/紫帯)の「来ちゃいましたブラジル」~柔術修行旅日記~その14

8月5日 雲ひとつない晴天。
洗濯物をほし、いぃ気分。やっと着続けたトレーナーを洗う。
サンパウロとリオほどの距離間で、温度差があるのは
800以上標高があるかららしいです。
Brazilはお菓子が豊富、甘党な私には誘惑の街。
ただケーキやプリンは見るからに甘すぎそう…
でもチョコレートは美味しく、種類も豊富!
チョコ好きな私は、毎日「日本では食べれん」などと、
理由をつけては食べ過ぎてます。
ちなみにスナック菓子は美味しくない。
プリングルスなんて500円すんわ…誰が買うねん!
バルボ先生の所でハセさん(ヒクソンとスパー経験有)という
日本人と出会う。
アメリカ留学中に柔術を始めた彼は桐蔭学園出身で、
私に多大なる影響を及ぼした四宮洋平(海外を何ヶ国も渡り歩いた、
イカレタ、ラグビー選手。今は近鉄に所属。2コ下の後輩で大学時代、
共に汗を流し遊び、尊敬でき今の数少ない友人の一人)と、
けっこうな仲やねんて、すごい偶然やわ。
こんな所で…さすがわ四宮、世界クラスや…と意味なく感心するイチでした。


8月7日 毎日、発見があり、充実してるっす。
バルボ先生の所では基本的な所を大事にしてる、
この技は、どこに重心をかけ、どう次の動作に移し、どうスペースを無くして…
みたいな、頭では解っててもなかなかょ、これらは時間を懸けて自分の物に
しなくちゃならんよ、絶対!渡辺先生も本来このレベルの事を教えたいのでは?
その手前で行きずまって、なかなか前に進めれないでいるのでは…と正直、
考えてしまいました。
当分バルボ道場にお世話になります。
ただ、バルボの道場のマット全然滑りません、やりずらいと言うより
引っ掛かって怪我するわ…プールのビートバンみたいな素材かな…
今日は凄い安いメシ屋で昼食を済ましました。どうやら低所得者の為に政府が
補助してる場所。配膳式で映画にでてくる刑務所での飯のシーンみたいに、
皿に御飯が乗り次々おかずがぶっかけられる。
驚きの安さ!これは通うかも…。
しかも前の人からジュースまで頂いて、俺はそんなに貧乏人では…
献立は、パン、ジュース、バナナにメインの御飯(日本でゆうカレーかな)。
宿には、入れ替わり立ち替わり旅行者がやってくる。
あまりのサイクルの早さに、今や面倒になりつつある自分。
だいたい同じ話をして質問があり、集まればシモの話になり、自慢話などへ…
そんな中、元オウム幹部の人がいたのにはビックリっす!
まさか東洋人街にサティアンを創る気では!

練習に行ったら、若い双子が出稽古に来てた。(ジョン兄弟か?)
下からヤバイ位に上手かった。やられる事はなかったけれど、内容から、
ゲーム運びから、ありゃ負けや…ちきしょ~あんなガキに…(すいません)
明日も来るんでリベンジします。あいつら世界チャンピオンクラスになるって
黒帯の小林さんが言ってました、サインもろとこかな…
つ~かバルボの道場に、たくさん有名な選手いるみたいです。
今年のアブダビBrazilで勝った人。名前は確かムリーロだとか…。


Image826.jpg

バルボ先生と、共にBrazilColorで決めちゃいました!
めっさ、有り難いバルボのお言葉
「力を抜いて~基本が大事、そこから応用(カタコト)」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALMABLOG

Author:ALMABLOG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード