fc2ブログ

村瀬陽一(AXIS所属/紫帯)の「来ちゃいましたブラジル」~柔術修行旅日記~その13

8月3日昨日今日は天気が少し良い!
気持ちもいいし。今日からごまかしながらでもスパー開始します!
今、宿にあった本にはまってます。

ストーリーは先立つ母の手紙から始まる。
交通事故で植物人間になりつつあった
主人公(克己)は8年の歳月をかけて奇跡的に回復し退院するも、
一年前に全てを賭けて看病してきた母を亡くし一人に…
更に事故の影響で杖をつき、頭を強打した為に事故前の記憶がない、
すなわち31歳なのに頭にある知識は、1からやり直した為、小学生レベル、
しかし克己は、頑張って一人暮らしを始める。
そんなある日、病院側と母親は何かを隠そうとしていた事にきずく。
克己は記憶がない自分の過去えの旅を始める。
自分の過去に事故に何ががあったのか…『奇跡の人』真保裕一著

しかし、何や、ゆ~ても体動かさんとね。
今日、バルボーザ先生に基本的な所を少し教わる。
簡単に今の自分のレベルでは出来てると思う事も、全然意識しだいで
変わった物になる事に気付く。
それを考えられる環境なのかも知れない!?
特別な事なんて、してないし…実際AXISの教えは素晴らしい、けど
自分がその違いを感じれるようになったなのかな…何かいい!
バルさんの道場には日本の方もいてるし心強い!
話しによれば、アルバイトは、日当で¥2000円程度らしいでっせ
これにはビックリ!!こんなに物価高いのに…みんなカツカツらしいです。
最低賃金とのバランスの悪さ、せやから路上でゴロゴロ寝てるわ、
強盗が頻繁にあるんかいな…と考えてしまいます。


8月4日
私のガラクタ部屋の管理人のアンジェリーナ・ジョーリーと
ブラピ(でいいの…??)の二人に感謝。
気になるのは3ヶ月放置した部屋っす。
ありがたいです。次来る時は腰バヤシに住んでもらおう。
肩はイマイチ…二部練は控えよう。
Brazil来る前はデカイ奴ばかりと思いきや、全然ちっさい方々も
いらっしゃるではありませんか!勉強になります。
来る前に紫帯頂いて、正直ど~なる事かと想いましたが、
なんの事なかったです。
逆に強い方とスパーできたり(実力みたろやないの…的な)良かったです。
友達いない分、一人遊びにせいを出してます。
ハ゛ルボ先生が言ってました。大事なのは基本、そこから応用…
その言葉に深さを感じてます。
簡単に見える事を渡辺先生やバルボ先生は、長い時間を懸けて
築き上げて来たんだな~と感じ一人遊びにせいを出すイチでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALMABLOG

Author:ALMABLOG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード