fc2ブログ

村瀬陽一(AXIS所属/紫帯)の「来ちゃいましたブラジル」~柔術修行旅日記~その11

7月30日今日は休むかも…

旅行会社に行き、マナウス行きを調べるもバスなら、
乗り継ぎ含め3~4かかるんで断念。
アマゾンの下流から船なんていいかもって122時間?
飛行機か…(兄弟!頼み事の件、ありがとう)

あまりの洗濯物の乾きの悪さに、悩み結果、目指すは電機屋。
東洋街を抜け(日本の物など、普通にあるが高い、
コアラのマーチ200円越えるし)中心街へ、いざアイロンを購入!
強い味方を手に入れました。
あと焼いたCD&DVDが数多く出回り安いんで、まとめて購入。
AC/DC、ボブマーリー、ガンズなどなどの1番下に、
ひわいな洋モノを一枚忍ばせ…和モノは激激高!たいちゃん&
しげちゃんありがとう。この生活、音楽重要っす。
その後、街を徘徊するも…迷子になり泣きそうになりました。

夜は宿の皆でサンパウロFCを応援しに
スタジアムへサッカー観戦(2VS1で勝利)今回は安全で助かりました。

なかなか調子が上がらない為…先にマナウスに
ぶっ飛んでアマゾン治療かな~と考えるイチでした。
怪我はあかんよ、ほんま千葉までサーフィン来て波がさざ波みたいな…
柔術大会行ったがメガネを忘れたニシバヤシみたいな…そんな心情です。


7月31日、明日から8月か~日本の皆様方、夏を満喫して下さい。

肩の調子が良くならないので、今、政府の診療所で予防注射を受け、
先にマナウスへ、いざ進め…んっ我慢してたトイレに、
門番さん「あの~TOILETは…んっ通じず…ジェスチャー付きで試みるも…
あれ!?ここは政府機関では?…と地球の歩き方を…
ぇ~とTOILETは…ラバトリオと…もらすわ!」後で門番が笑い話に
してるのは言うまでもない(シーシーと言え的な感じでした)
ヨッシャッ!ぶっとい奴2本したし、次は航空券の手配を…って
ぶっ飛ぶぐらいに高いわ片道3万5千円て、
ずらしても安くて2万7千円よ。
バルボーザ先生の質の高い授業が俺で一ヶ月7千円ちょいの安さだけに…
これならば周遊券を買うんだったわ。
現地の方が安いと思ってたし、同じ額でマナウスやイグアスの滝や
サルバドールへ行けたなんて思たら辛いっす!
軽く見積もって10万越えたら、考えるよ。
もうちょいがんばれば来年、来れちゃうよ!
なんたって、まだまだSao pauloには、マナウスのアマゾンより
魅力的な物(各道場)があるしね!
すでに期間が少な過ぎる…と思てるイチでした。

ケガしても学べる事あるし、そもそも準備のアップが違う時点で
刺激的なんだな~。
なんか、俺的に日本で満足してる部分があったから…
足りない部分に気ずけただけでも価値あることやね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALMABLOG

Author:ALMABLOG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード