fc2ブログ

村瀬陽一(AXIS所属/紫帯)の「来ちゃいましたブラジル」~柔術修行旅日記~その9

7月24日
朝から汗かいたらスッキリしたわ…
試合会場で面白かったのが参加Tシャツ貰いにいったら、
なぜか貰えないのよ?
友達がゴハンゴハンと連呼する真意とは?…
要するに会場の外にある普通の店で3.5R(約2$)の
タイ米こ~て、それと物々交換するという、
なんともおかしなシステムでした…
片言のゴハンの意味が解り苦笑い(Tシャツ見せたら、
超~喜んで笑ってました)会場外では店が出店、物色する。
新たな帯をget。ごち~のが欲しかったんすよ。
さらに胴着をも購入!
海外では次買うチャンスが解らんし…困った事に、
正規の店は品薄やし高いのよ、俺には安いってのが重要なんすよ!
VitaminSのロゴが最近になって、急上昇↑
あれ考えた人は三角締め、そーと喰らってるわ
でないとあの首から頭の形…ないわ…
ラッシュガードも買い漁る!AXISカルバンモデル色もget!ヤバイ…
この時点で荷物がかなり増えたわ…
午後練でデカイ黒帯とやる、今日は最後まであがきますよ。
イラついてる感を感じると気分は上々なんせ、サタンサトウの
攻めを受けて来た者としては簡単には取らせませんよ!
つ~か、今だに奴程の悪魔には遭遇せず。
「マナウスか…」と橋本さん(今だ海外逃亡中?)とイトウ君の
心配をするイチ君でした。
しかしスパー終わりの距離の縮まり具合は堪らんね
言葉が解らん分、身体っしょ!

7月25日
今日も会場へ、みんな着物(スボン)で来て、帰るという
雰囲気がいいね(セキさんは怒っちゃうかも…)
とにかく最高峰の闘いが、こんな学校の体育館レベルで
行われてるのが…おもろいわ。
この時期のブラジルは悪天候続き。
でも俺の結果を気にしてくれたりと人の心は晴天っす!
正直、観光に来んなら、この時期避けた方がいいっすよ。
海とか丘がメインやから寒くて雨なんて日にゃ~皆さんなんすんの?
晴れたら全然泳げるけどそんな日は、稀かも…
夜、燻製のジューシー豚肉をスーパーで発見!驚きの安さ!
1kgで500円…解りやすくいえば200円で十分満足。
でもアイスなんて日本の方が安いし美味い!
傘もマクドナルドも高いよ。ちなみに傘はX-MEN子供様をチョイス!
Brazilは折りたたみが主流(降ったり止んだりやから)。
物価は現地の物以外はあんま変わらない感じやから、
安い物と凄いひらきを感じる。
燻製肉にハッパとチーズを+してお手製サンド…
ほどよい塩加減超~美味い!
正直、食事はあんまそそられんし…スーパー歩きながら、
簡単な物でも作るの考える時、楽しいんです。
一人でシュラスコ喰ってもね…日本で一人焼肉してる感じなんで
牛肉も霜なんてないし、だからか?牛乳がイマイチなのは…
加工牛乳みたいのしかありませんし、肉は脂身大事っすよ…。

7月26日
今はランク上がって6人部屋!
つーか外人…クソしたら扉閉めろつーねん!
今日でコパカビーチとは一旦お別れやわ~
ビーチでは減量時に端から端まで完走する遊びがありましたが、
次来た時は波乗りすんぞ。
大会最終日の今日は黒帯adult!
何人かは、お手合わせしていただいたから、
実力とかタイプも多少解り、見方が全然変わってくるのが、
すごい貴重だわ。
考えるのですが…北原さんやイトウ君の強さって、
意識が世界に向いてるからだと、ここに来て感じます。
TEAMブラザーは軽量級が多く、
スパーリングして鬼強ぇと感じた人は
多分…決勝まで行ってました。
Brazilでは一気に準決勝までして最後に、決勝をまとめてやる感じで
4時間?くらい待ちました。
見応えあったのが、イズさんが所属するSourufighters勢の躍進!
二人の盟友がメジロ級で勝ち上がる!勝ち上がる!
先にタンキーニョさんが決勝まで駒をすすめる。
準決勝では残り一分もない所での逆転ptで勝利!
もう一人のイズさんの先生も1.2回戦は一本勝ちで駒を進めるも
その後Gameを支配しつつもアドバン1差で惜敗、
最後の攻防は力が入りました…。
僕もGameの作り方や進め方とか勉強しないとね~。
そして、かなりの黒帯長老classもあって、
終った後は会場内みんなが拍手を送る喝采ぶりには、
Brazil柔術の歴史を感じました。
KORALの店員にはアイスを奢って貰うし、
食い物ないんか?と聞いて来た(多分…)
友達には昨日のサンドウィチをあげたりと、楽しんでます。
会場で入口でALMAのポスターを置く。
友達でネット見た人がいて色の組み合わせ面白い的な事を
言っていただきました。
いや~コンクリート出の観戦は、さすがに尻が痛いわ…
最後のつもりでブラジルまで来たのに、
この大会を通じて、すでに来年adultとmasterの
二つでれへんのかいな~などと考えてる自分がいるのが正直ヤバイ…
考えたら大会前の気合いの入った時期に皆さんと練習できた事や、
負けたけど強い奴とやれた事、いい経験になりました。
さて決勝戦が始まる、ガロから始まりプルマ級、
つーかこの時点で、すでに三人もお手合わせ頂いた方が!
ど~りで強いはずやわ、プルマの優勝者なんて上記で書いた、
ゴハンを連呼し、私のボブ・マーリーTシャツを見たら
陽気に歌いだす(ワンコーラス…)気さくな、お方。
しかし、その闘いや…練習では俺には引き出せなかった
引き出しの多さ、力強さ以外に素早さ上手さをも兼ね備えてました。
そしてメジロ…チームの声援を受け、いざ弔い決戦へ!
素晴らしく白熱の展開、
先にリードするも終盤追いつかれ、レフリー判定に!
神に祈りを捧げて結果を待つ姿に会場内は固唾を飲んで見守る…
勝利の女神が微笑んだのはタンキーニョ!熱い!頗る熱い!
知ってる方々だと、見てるだけで勉強になります。
こうしてRio interが終わりを告げました。
今日は宿無しなので、イズさんの家にお世話になることに…
門をくぐり、待ち受けるわ巨大な闘犬太郎(ゲームネスのモデルの犬種で
日本でいう土佐犬的な位置、闘うと死ぬまでやり合う勇ましさ)&
おちゃめなフレンチブルドックの二郎に歓迎?されるのでした。
久々揚げ物を食べました。
陽気すぎるBrazil人(写真で登場あり)ホベ゛さんとイズさん&
気さくな奥さんのはなさん&可愛すぎる息子のハニ君&
カメラマンのワッキーさんとで楽しい食事会!
ホベ(ホベイロと言うあだ名でこっちでは
墓掘り人を意味する…なんか渋い)は、
本当にシティオブゴットを地で行く所で育ち、
ど~しようもなかったらしいが柔術に出会い抜け出したらしい、
なんせ(丘の上、地区の名前忘れた)のボスとは幼なじみ。
実際ワッキーさんの写真には、でるわでるわライフル銃やショットガンを
もった方々が…なぜか裸のイズさんの両手にも…
翌日ワッキーさんは、丘の上に単身で乗り込むらしいです。

7月27日
久々爆睡しました。はなさん朝ゴハンご馳走様です。
イズさんとATAMAの工場を回ったあとレスリングの練習に参加。
練習では、何か、一つでも自分の物になればと
イズさん&ソクジュに勝った事ある方とグラップリング。
いかち~そして、おもろいな~。
夜、練習して夜中に市Busで現地人に助けられつつ長距離バス停へ、
無事2時発を手に、いざサンパウロへ。
イズさんという気持ちまで男前な方に出会い、
単身で共に海を渡りイズさんをサポートするはなさん…
家族の温かさにBrazilで触れ、幸せな気分になれました。
また会える日が待ち遠しい…と涙するイチでした。
あとサンパウロで青い胴着のスボンがないことにきずいたのですが…
はなさん忘れてました?バスか?
お手数ですがコメントの行に忘れたのか、コメント下さい。
それを見た東京の兄弟がメールをくれる手配なはず…勝手ですいません。
頼むぜ、ようちゃん!

Image807.jpg

プルマ級最強の二人、青の着物の方がボブを愛し
片言の陽気な日本語を操る猛者
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶり

今日、家に行ってきました。
窓を開けて行ったんだね、家の中は涼しかったよ。
バイクを少し走らせてみました。
こちらは順調です。
何の心配もなく、励んでください!
ボアソルチ!
プロフィール

ALMABLOG

Author:ALMABLOG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード