fc2ブログ

城門貴志の青八通信「ALIVE」

年内最後の青八通信は名古屋の「総合格闘技道場ALIVE」様です。

鈴木陽一代表とは、実は5年ぐらいの長いお付き合いになります。
忘れもしない2007年のムンジアル@ロングビーチにおいて、
宿泊先が一緒だった事が全てのはじまりです。

当時鈴木代表は杉江アマゾン大輔選手と渡米されていました。
私からすればDVDや雑誌で見ているお二人と衣食住を共にするなんて
思ってもいませんでした。正直めちゃめちゃ緊張してました…

試合後は我々パラエストラ大阪一行と共にハリウッドへ観光に行ったりもしましたね。
そこでヒクソン・グレイシーの道場で記念撮影したのも今となっては良い思い出です。

その後セミナーで鈴木代表の技の受け役を務めたり、試合会場でお会いするなどで
常々お世話になっていました。

今回、仕事の打合せも兼ねて、念願叶って出稽古出来る事になりました。

はっきり言ってボッコボコでした(笑)
訪問した日は色帯の方が集まり比較的レベルの高い日だとは聞いていましたが…
ベリンボロで遊ばれて。バッコシ極められて。どっせいと投げられて。

練習後のヒトコマ。技術研究を見つめる細川さんの鋭い目が印象的です。

練習後の補強もそれはそれはキツいものでした。
ただめちゃくちゃ気持の良い汗をかけました。練習前より心無しか体が楽になりました。

マーシャルワールドでスポンサードしている細川顕選手もこの日稽古を付けて頂きました。
細川選手とも同じくらいのお付き合いになります。

細川選手が就職前の研修で大阪に2ヶ月ぐらい滞在していた時に、
ほぼ毎日パラエストラ大阪に出稽古に来られていました。
その際いろいろな技術を教えて頂いたり、セコンドについて頂いたり、
道場内プロレスのタッグマッチで対戦して絞首刑にされたり…
今となっては本当に良い思い出です。

IMG_2374_convert_20121228125039.jpg

練習後のヒトコマ。技術研究を見つめる細川さんの鋭い目が印象的です。


そんなこんなで無事(怪我することなく)終わった初訪問&初出稽古。

ALIVEの皆様、今後とも何卒宜しくお願い致します。

IMG_1301_convert_20121228123542.jpg


最後に鈴木代表へ。
今度こそスパーしましょう!全力で行きます!!!!

きど






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALMABLOG

Author:ALMABLOG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード