fc2ブログ

城門貴志の青八通信「GROUND CORE」

先日の「プロ柔術 MATSURI 第4戦」で
見事勝利を納めた関西期待の若手
京都「GROUND CORE」所属の二人に
道着提供しに行ってきました!

PICT1134_convert_20121001183059.jpg

世羅智茂選手(左)と井上啓太選手(右)。
未来のヒーロー達に少しの時間だけお話を聞きました。


まずは世羅選手。
PICT1125_convert_20121001183244.jpg

現在GROUND GOREにて
インストラクターを務めている世羅選手。
2012年全日本選手権アダルト紫帯アブソリュートを
制覇したのはまだ記憶に新しい。

Q:今後の試合の予定は?
A:今はまだ決めていません。大きな大会が開催されればまた出たいです。


Q:デモリッション(兵庫を中心に開催されている格闘技イベント)では
  グラップリングでも活躍されていましたが、柔術とどちらが得意なのですか?
A:どちらも得意ですが、最近はややグラップリングに力を入れて練習しています。


Q:将来的に総合格闘技に進出する予定は?
A:いつかやってみたいな、とは思っています!
  道場が打撃を練習するには良い環境なので…
  ただしばらくは寝技に集中したいです。


爽やかな笑顔で語る世羅選手。次の舞台は柔術か!?総合か!?


続いて井上選手。

PICT1131_convert_20121001183303.jpg

2012年全日本選手権アダルト青帯ライト・アブソリュートの
2階級を制覇した、現役高校3年生!


Q:柔術以外の格闘技歴は?
A:高校の柔道部に所属しています。
  寝技を磨くために柔術を始めました。


Q:プロ柔術の第一試合という大事な役割を
  見事勝利で飾りました。
A:いつも通りの自分を出したら自然と勝てました。
  特に試合前も緊張することなく本番を迎えました。


Q:グラップリングや総合を始める予定は?
A:いまのところは考えていません。
  柔道・柔術を続けていこうと思います。


高校生とは思えないほど落ち着いて淡々と質問に答える井上選手。
すでに大物オーラはバッチリ!


また、代表でもありMATSURIを主催した
森本猛代表にもインタビューしました。

PICT1136_convert_20121001183137.jpg


Q:GROUND COREの普段の様子を教えてください。
A:実は打撃練習の日が一番多いんです(笑)。
  平均30~40人ぐらい参加してます。柔術やグラップリングの
  日は参加率に波がありますが、土曜日の出稽古無料の
  フリースパー時には多くの方々に参加頂いています。


Q:現在の関西柔術界の課題は?
A:やはり関東と比べると競技人口で劣ってしまいます。
  だからこそ関西内で技術の交換や選手間のコミュニケーションを
  もっと取らないと柔術が盛り上がらない。
  プロ柔術も、あのような華々しい舞台を見た子ども達が
  柔術を好きになって欲しいという思いがあってこそ
  開催しているんです。
  私のような世代の役目は「未来の柔術家を育てること」なんです。


Q:MATSURIのマットに森本代表が上がる日は来るのでしょうか?
A:いつも大会前は全然寝てないので(苦笑)。
  オファー・音響・会場とのやり取り諸々を全てやっているので…
  もう少し準備に慣れて人手が増えて、余裕が出てきたら
  いつか試合はしてみたいですけどね。

最後にこの日練習に参加されてた会員の皆様で記念撮影。

PICT1141_convert_20121001183200.jpg

森本代表は「人が立ち寄りやすい道場」にしたい、
と最後に語って下さいました。


GROUND COREの皆様、お忙しい中お邪魔しました!


きど














スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALMABLOG

Author:ALMABLOG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード