fc2ブログ

村瀬陽一(AXIS所属/紫帯)の「来ちゃいましたブラジル」~柔術修行旅日記~その9

7月24日
朝から汗かいたらスッキリしたわ…
試合会場で面白かったのが参加Tシャツ貰いにいったら、
なぜか貰えないのよ?
友達がゴハンゴハンと連呼する真意とは?…
要するに会場の外にある普通の店で3.5R(約2$)の
タイ米こ~て、それと物々交換するという、
なんともおかしなシステムでした…
片言のゴハンの意味が解り苦笑い(Tシャツ見せたら、
超~喜んで笑ってました)会場外では店が出店、物色する。
新たな帯をget。ごち~のが欲しかったんすよ。
さらに胴着をも購入!
海外では次買うチャンスが解らんし…困った事に、
正規の店は品薄やし高いのよ、俺には安いってのが重要なんすよ!
VitaminSのロゴが最近になって、急上昇↑
あれ考えた人は三角締め、そーと喰らってるわ
でないとあの首から頭の形…ないわ…
ラッシュガードも買い漁る!AXISカルバンモデル色もget!ヤバイ…
この時点で荷物がかなり増えたわ…
午後練でデカイ黒帯とやる、今日は最後まであがきますよ。
イラついてる感を感じると気分は上々なんせ、サタンサトウの
攻めを受けて来た者としては簡単には取らせませんよ!
つ~か、今だに奴程の悪魔には遭遇せず。
「マナウスか…」と橋本さん(今だ海外逃亡中?)とイトウ君の
心配をするイチ君でした。
しかしスパー終わりの距離の縮まり具合は堪らんね
言葉が解らん分、身体っしょ!

7月25日
今日も会場へ、みんな着物(スボン)で来て、帰るという
雰囲気がいいね(セキさんは怒っちゃうかも…)
とにかく最高峰の闘いが、こんな学校の体育館レベルで
行われてるのが…おもろいわ。
この時期のブラジルは悪天候続き。
でも俺の結果を気にしてくれたりと人の心は晴天っす!
正直、観光に来んなら、この時期避けた方がいいっすよ。
海とか丘がメインやから寒くて雨なんて日にゃ~皆さんなんすんの?
晴れたら全然泳げるけどそんな日は、稀かも…
夜、燻製のジューシー豚肉をスーパーで発見!驚きの安さ!
1kgで500円…解りやすくいえば200円で十分満足。
でもアイスなんて日本の方が安いし美味い!
傘もマクドナルドも高いよ。ちなみに傘はX-MEN子供様をチョイス!
Brazilは折りたたみが主流(降ったり止んだりやから)。
物価は現地の物以外はあんま変わらない感じやから、
安い物と凄いひらきを感じる。
燻製肉にハッパとチーズを+してお手製サンド…
ほどよい塩加減超~美味い!
正直、食事はあんまそそられんし…スーパー歩きながら、
簡単な物でも作るの考える時、楽しいんです。
一人でシュラスコ喰ってもね…日本で一人焼肉してる感じなんで
牛肉も霜なんてないし、だからか?牛乳がイマイチなのは…
加工牛乳みたいのしかありませんし、肉は脂身大事っすよ…。

7月26日
今はランク上がって6人部屋!
つーか外人…クソしたら扉閉めろつーねん!
今日でコパカビーチとは一旦お別れやわ~
ビーチでは減量時に端から端まで完走する遊びがありましたが、
次来た時は波乗りすんぞ。
大会最終日の今日は黒帯adult!
何人かは、お手合わせしていただいたから、
実力とかタイプも多少解り、見方が全然変わってくるのが、
すごい貴重だわ。
考えるのですが…北原さんやイトウ君の強さって、
意識が世界に向いてるからだと、ここに来て感じます。
TEAMブラザーは軽量級が多く、
スパーリングして鬼強ぇと感じた人は
多分…決勝まで行ってました。
Brazilでは一気に準決勝までして最後に、決勝をまとめてやる感じで
4時間?くらい待ちました。
見応えあったのが、イズさんが所属するSourufighters勢の躍進!
二人の盟友がメジロ級で勝ち上がる!勝ち上がる!
先にタンキーニョさんが決勝まで駒をすすめる。
準決勝では残り一分もない所での逆転ptで勝利!
もう一人のイズさんの先生も1.2回戦は一本勝ちで駒を進めるも
その後Gameを支配しつつもアドバン1差で惜敗、
最後の攻防は力が入りました…。
僕もGameの作り方や進め方とか勉強しないとね~。
そして、かなりの黒帯長老classもあって、
終った後は会場内みんなが拍手を送る喝采ぶりには、
Brazil柔術の歴史を感じました。
KORALの店員にはアイスを奢って貰うし、
食い物ないんか?と聞いて来た(多分…)
友達には昨日のサンドウィチをあげたりと、楽しんでます。
会場で入口でALMAのポスターを置く。
友達でネット見た人がいて色の組み合わせ面白い的な事を
言っていただきました。
いや~コンクリート出の観戦は、さすがに尻が痛いわ…
最後のつもりでブラジルまで来たのに、
この大会を通じて、すでに来年adultとmasterの
二つでれへんのかいな~などと考えてる自分がいるのが正直ヤバイ…
考えたら大会前の気合いの入った時期に皆さんと練習できた事や、
負けたけど強い奴とやれた事、いい経験になりました。
さて決勝戦が始まる、ガロから始まりプルマ級、
つーかこの時点で、すでに三人もお手合わせ頂いた方が!
ど~りで強いはずやわ、プルマの優勝者なんて上記で書いた、
ゴハンを連呼し、私のボブ・マーリーTシャツを見たら
陽気に歌いだす(ワンコーラス…)気さくな、お方。
しかし、その闘いや…練習では俺には引き出せなかった
引き出しの多さ、力強さ以外に素早さ上手さをも兼ね備えてました。
そしてメジロ…チームの声援を受け、いざ弔い決戦へ!
素晴らしく白熱の展開、
先にリードするも終盤追いつかれ、レフリー判定に!
神に祈りを捧げて結果を待つ姿に会場内は固唾を飲んで見守る…
勝利の女神が微笑んだのはタンキーニョ!熱い!頗る熱い!
知ってる方々だと、見てるだけで勉強になります。
こうしてRio interが終わりを告げました。
今日は宿無しなので、イズさんの家にお世話になることに…
門をくぐり、待ち受けるわ巨大な闘犬太郎(ゲームネスのモデルの犬種で
日本でいう土佐犬的な位置、闘うと死ぬまでやり合う勇ましさ)&
おちゃめなフレンチブルドックの二郎に歓迎?されるのでした。
久々揚げ物を食べました。
陽気すぎるBrazil人(写真で登場あり)ホベ゛さんとイズさん&
気さくな奥さんのはなさん&可愛すぎる息子のハニ君&
カメラマンのワッキーさんとで楽しい食事会!
ホベ(ホベイロと言うあだ名でこっちでは
墓掘り人を意味する…なんか渋い)は、
本当にシティオブゴットを地で行く所で育ち、
ど~しようもなかったらしいが柔術に出会い抜け出したらしい、
なんせ(丘の上、地区の名前忘れた)のボスとは幼なじみ。
実際ワッキーさんの写真には、でるわでるわライフル銃やショットガンを
もった方々が…なぜか裸のイズさんの両手にも…
翌日ワッキーさんは、丘の上に単身で乗り込むらしいです。

7月27日
久々爆睡しました。はなさん朝ゴハンご馳走様です。
イズさんとATAMAの工場を回ったあとレスリングの練習に参加。
練習では、何か、一つでも自分の物になればと
イズさん&ソクジュに勝った事ある方とグラップリング。
いかち~そして、おもろいな~。
夜、練習して夜中に市Busで現地人に助けられつつ長距離バス停へ、
無事2時発を手に、いざサンパウロへ。
イズさんという気持ちまで男前な方に出会い、
単身で共に海を渡りイズさんをサポートするはなさん…
家族の温かさにBrazilで触れ、幸せな気分になれました。
また会える日が待ち遠しい…と涙するイチでした。
あとサンパウロで青い胴着のスボンがないことにきずいたのですが…
はなさん忘れてました?バスか?
お手数ですがコメントの行に忘れたのか、コメント下さい。
それを見た東京の兄弟がメールをくれる手配なはず…勝手ですいません。
頼むぜ、ようちゃん!

Image807.jpg

プルマ級最強の二人、青の着物の方がボブを愛し
片言の陽気な日本語を操る猛者
スポンサーサイト



村瀬陽一(AXIS所属/紫帯)の「来ちゃいましたブラジル」~柔術修行旅日記~その8

明日(無差別)があるさと思いきや自分の階級で
3位までに入らんとでれんらしいと、教えてくれた
イズさん(プリペイド携帯まで持たしてくれる面倒のよさ)奥さんは日本人、
久々話せて落ち着きました。
イズさんは10月に日本に帰りGoldGymで
柔術を教えるんだそうです。遊びに行こう。
結局、寝れんくて朝の6時から走って
7時から道場に行きました(一つは閉まってたから、助かったわ)
戦った人はアリアンシ道場(サンパウロ)&世界大会で2位に
なった方らしい(ニョス情報)…
つ~ことはバカンスしてる場合でなく、来週頭!
いざサンパウロへ。

Image800.jpg

村瀬陽一(AXIS所属/紫帯)の「来ちゃいましたブラジル」~柔術修行旅日記~その7

7月22日決戦前夜!減量あと少し、きっと体から
ダニに出ていってもろたら計量パスできるかも…とSoupをすする。
明日の試合の時間も東京の兄弟からのメール待ちです。
今回の旅に出るに辺、みんなには、壮行会を開いてもらうし(それを知った
先生が…餞別をレジにこっそりと置いていくという粋な計らいも…)ホドリゴさんには
ホテルの手配から道場の行き方、生き方などなど…
ポルトガル語の辞書もろたり(まだこっちではオマツさんより、
イカチ~方に遭遇してませんで…)皆さんに助けられてここにいるのを実感します。
AXISのfamily!愛媛の家族(親父を抜いた…笑)に感謝。
きっと明日はみんなが勝たしてくれると…地球の裏側からオブリガード。

Image797.jpg

7月23日ボンジィア試合会場ぇ、いい出来事が書けれるか?
どーやねん、全部楽しむ!しょっぱい試合だけは勘弁や…以上!

…試合終了
…応援して下さった、全ての皆さんに、ごめんなさい。
強い気持ちで望めた事や、どの部分で差を感じたか(Brazilに来て感じる差)
俺の中に伝わって来た物を…なかなか言葉にできません。
負けてションボリもしますよ…ただ、旅は始まったばかり
絶対つまんない自分をぶっ飛ばす。

言い訳…
勝った奴は次、秒殺して結果優勝してた事…
ポイント負けではある事…
あ~せめて銅でもぶら下げてブログに載せて~&記念にもなるし…と、
つまんない自分に喝!
日本で楽しみにしてた方々、すいません…
試合見てて、世界は広いと実感してます。
まだ前!見ていいっすよね?親父は認めないけど…
柔術を通じて得た物、俺の中でサイコー!

村瀬陽一(AXIS所属/紫帯)の「来ちゃいましたブラジル」~柔術修行旅日記~その6

Image794.jpg

7月20日弱音の日。
かってが違うんで減量が難しい(今週試合の為)&
ダニに刺されまくって、寝れません。
かるく数えても100ヶ所以上(オデコから足先まで)
腹減るわ寝れんわ。乗り切るの辛いわ。

7月21日デラヒーバ道場にて。
ここBrazilでも意識してまう奴ができた。
紫帯で強い奴見たら興奮する…浜辺のビキニなんて比じゃね~。
サボリのオイラも、そのスパーリングだけは本気っす。
やられそうになる時、自分の戦術が根本から崩されそうにもなる
「日本ではこれでそこそこ粘るのに…なんで…と心の声」
パスされそうな時…「ここパスされたら、今までの練習が考えが
無意味になってまう…それだけは嫌や!」
信じる気持が折れない気持を支える…と今日感じました。
こっちに来て仲間達が、意外にも偉大に自分の内側にいたのに
気付かされました。ありがとう。

Image795.jpg

ジョーク好きのデラヒーバ先生!

7月19日大会観戦日記

中四国柔術選手権大会

7月19日(日)広島市南区スポーツセンターで行われた「第三回中四国柔術選手権大会」に出店してきました。

子供から女性、一般と白熱した試合が繰り広げられていました。

北九州や島根から来られている方も多かったですね。

会場の一体感もあり、おおいに盛り上がった大会でした。

主催の藤田柔術さん、その他の道場、関係者の皆様ありがとうございました。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

村瀬陽一(AXIS所属/紫帯)の「来ちゃいましたブラジル」~柔術修行旅日記~その5

7月17日今日は道場を、はしごする。
激バテ…風呂&畳部屋がほし~っす。
贅沢いうなら洋ちゃんを…笑!
不自由な生活を克服して結果出してる
海外のスポーツ選手すごいっす。と、
せめて湿布剤をと腰に塗る、イチ君でした。

Image785.jpg

7月18日!様々の人種の体臭が立ち込めるは10人部屋!
イビキと上の寝返りのキシミとで、不眠…
寒がりな私は毛布にくるまり朝を待つ。
ぎょぇ~ダニに襲われ、超~かゆい。

Image793.jpg

7月19日マラカランスマジアムにてサッカー観戦。
ジーコもいたフラメンゴが後半ロスタイムで2対2の同点に
追い付くおもろい展開!肌で熱気を感じよかった!のはここまで…
帰り、フーリガン的な群が迫ってくる所にカメラを向ける…
逃げ遅れた俺は、その群集の中へ
ど~やら撮ったのが気に喰わんのか?
カメラ取り上げられそうになるわ、しばかれるわ、
なんとか群から引きずり出され難を逃れる…
軽い暴動に会いました!笑!
まじボコられるかと思いましたわ。

Image789.jpg

3っ目の道場にて…上の右から3番目の方は、
ナカイさんにも勝った重鎮。つーか強すぎ

村瀬陽一(AXIS所属/紫帯)の「来ちゃいましたブラジル」~柔術修行旅日記~その4

7月16日。浜辺はカップルばかり、俺は今、着物(胴着の事)を
乾かして午後練に備え、スイカを喰う。
うちのかぁ~ちゃん言ってました、スイカは疲れを取ると…
そうこうしてると、一人の女性が話しかけてくるではありませんか…
もしやの逆ナンか?
誘われてる空気…燻る鼓動…
とにかくマリファナをしに行こうと誘ってくる…
お土産話になるかって冗談!
「なにしに行ってんねや!」と内なる声!いざ道場へ。危ない街だぜ。
誤解がないように、私は酒は、わずかでへばり、タバコはしません。
でも旅に出ると酒飲めたら、いいな~場面あるわ。

Image787.jpg

写真は陽気すぎるBrazil人、三人の中央にボスヒカルジーニョ!
とにかく動きが超なめらかっす!裏の筋肉激エグッ!素晴らしい道場です。

YBT

7月某日、あのYBTへ潜入してきました。
北岡選手の撮影(詳細はまた…)で行かせてもらったのですが
あまりの豪華メンバーに仕事を忘れて堪能させて頂きました。

PICT0143.jpg

皆さんふらっとやって来て、がっちり激しいスパーして、
またどこかへ…そんな仕事師のような背中にシビレました。
あーみんな僕と同世代なんだよなー。スゴいなー。
良い刺激になりました。

PICT0166.jpg

そして我らがチャンピオン北岡選手!
ご存知の通り、来る8月2日さいたまスーパーアリーナでの
初防衛戦を控え、現在追い込み真っただ中。
挑戦者の廣田選手も、間違いなく強いですが
北岡選手は、めちゃめちゃ強い!
当日会場行きます。楽しみだ!

八隅さんを、参加されていた選手の皆さんお邪魔しました。
ありがとうございました。

村瀬陽一(AXIS所属/紫帯)の「来ちゃいましたブラジル」~柔術修行旅日記~その3

Image778.jpg

7月13日恐る恐る門をくぐるわFIGHT ZONEの道場…
10時からなのに生徒は30以上…皆様仕事は大丈夫?
胴着はいきなしALMAのBrazilColorで行きました。
かなりのウケのよさでした。
最初のスパーは紫帯…皆さん囲んで完全アウェーだわ、
しかし、そこは日本男児あれよあれよと一本勝ち!
俺って強いかも…と考えてる間もなく、怒涛の黒帯4連チャン…
ボコられても…乗り越えれば待ってるのは歓迎のムード、
この感覚サイコ~!AXISに先生に仲間に柔術に感謝!

7月14日デラヒーバ先生の道場に行く。
さすがの立ち振る舞いに一礼。
みなさんとスパー、誰一人としてデラヒーバガートを
仕掛けてこなかった事が残念。

Image777.jpg

7月15日Rioは散歩道…このトンネルの上は、もしやスラム街?
イメージするは、シティオブゴット。
もしやのリトルゼが…と踏み入れる。
ここでニワトリだけは出てほしくない…入口で見事に秒殺。
怖いっす…

村瀬陽一(AXIS所属/紫帯)の「来ちゃいましたブラジル」~柔術修行旅日記~その2

7月11日機内にて…
私事ですが、Brazilに行くのに英語もポルトガル語も駄目な私…
どん位つ~と、機内の出入国カード…あれ書けません。今も見かねた隣の南米人の方が、
書いてくれました…ありがたや~オブリガード…唯一覚えた言葉をフル活用して、
大事なのは、勢いと感謝の気持ちとわずかな疑う気持ち。
それさえあれば、どこえだってぶっ飛んで行ける

Image768.jpg

7月12日やって来ましたRio d janeiro。
空港バスで降り立つはコパカバーナ…ビキニのおね~ちゃんって天気悪っ…
誰も泳いでね~。美女は諦め道場探索ぇ…この旅で素敵な美女に出会えるか、こうご期待…

Image784.jpg

村瀬陽一(AXIS所属/紫帯)の「来ちゃいましたブラジル」~柔術修行旅日記~

Image765.jpg

Image757.jpg

はじめまして。村瀬と申します。
今日から三ヶ月Brazilにぶっ飛んで柔術を通じて様々な体験をして、
最高~に楽しめる日々を送る為に旅にでます。皆さんにも旅の楽しさを
少しでもおすそ分けできればと思います。
持っていくものはALMAの胴着にバランスボールと柔術関連グッズ…
沖縄に住みたいという衝動につき動かされ、サーフボードと寝袋を
中古のライトエースに詰め込み沖縄に渡ったのが、今から四年ほど前…
沖縄で柔術と美しい海に出会い、数ヶ月後東京のAXISで渡辺先生と仲間に出会い…
私の柔術人生が始まりました。
一度はBrazilへと考えて、そして今日旅立ちます。
それではみなさん、なんくるなるさ~。

ヒクソン杯2009

PICT0186.jpg
先週の、お話になりますがヒクソン杯へ行ってきました。

PICT0137.jpg
700名を超える参加者とドデカい会場、大会自体も終止テンション高く、良い大会でした。

そんな中でも試合以外で一番の盛り上がりを見せたのは、やはり待ちに待ったこの瞬間…
PICT0129.jpg
ぶれてる。。

PICT0149.jpg
レジエンド登場。
この笑顔!スターです。

で、試合ではALMAゆかりの選手達も登場!

PICT0168.jpg
ALMAの広告でお馴染み、AZ所属の北井選手。頭を丸めて気合い十分。

PICT0172.jpg
ブレイクダンス仕込み(本人は否定)の軽快な動きで相手を翻弄!
1回戦、2回戦と順調に勝ち進んだのですが、アブダビの招待選手に敗れ、3回戦で敗退。

PICT0184.jpg
試合後、師匠の和道さんとパチり。
今回は残念でしたが、また応援行きます!

続いてアダルト茶帯レーヴィ級の細川選手。
細川選手は、ALIVE所属でALMAの柔術サポート第1号選手。
PICT0217.jpg
PICT0218.jpg
貫禄の試合運びで、見事優勝!!

PICT0115.jpg
今大会の優勝を受けて黒帯に昇格!!おめでとうございます!

今回、関西からもいつもお世話になってる選手の方達が多数出場されていました。
朝早くから車で来られてる方もいたり、長丁場の大会で、終盤になって疲れを感じながらも、
充実感に溢れた、みなさんの表情が印象的でした。選手・スタッフの方々おつかれさまでした。

そして今回、いい出会いがありまして
PICT0211.jpg
AXIS所属の村瀬陽一選手。
柔術歴は3年。現在32歳。学生時代はラグビーに勤しみ、卒業後は、自らの店を出すのを
夢見てラーメン屋で修行。
独立を前にして念願だった柔術を初めたところドップリハマってしまい自店舗開店の夢は、
どんどん先送りに。。。そしてなんと明日から3ヶ月ブラジル修行の旅に出発!
柔術ってスゴいですね。人生変わってしまうんですね。
そんな村瀬選手のブラジル柔術修行旅日記が当ブログで連載スタートします。
ブラジルで、さらに彼の人生を変えるような出来事が待っているのか!?
乞うご期待です!













ALMAプレゼンツ関西ジャンボリー開催!!

昨年夏、洗心館を熱くしたあの大会「関西ジャンボリー」が今年はALMAプレゼンツという形でかえってきます!

柔術大会で類をみない団体戦!!

関西を発信源に世界に広まっていく事を願って開催いたします。

去年以上の盛り上がりになる事は間違いなし!!

道場の仲間と!

他道場の柔術仲間と!

この夏、チームで最高の思い出を作ってみませんか☆



ALMAプレゼンツ関西ジャンボリー2009ALMAプレゼンツ関西ジャンボリー2009





■主催:ALMA 関西柔術会    
■ 日程:2009年8月23日(日)
■ 会場:吹田市立武道館・洗心館 〒565-0825 大阪府吹田市山田北2-1(06-6877-6211)
■ 最寄り駅:山田駅(阪急/モノレール)
■ 参加費:1万円(1チーム)
■ 出場資格:感染症のない健康な方
■ 応募方法:現金書留・オンライン申込み
①現金書留
申込み先 〒550-0004 大阪市西区靭本町3-8-5 松本ビル9階 マーシャルワールド
ALMA事業部まで、参加申込書、参加費を同封のうえご郵送下さい。
②オンライン申込み
マーシャルワールドホームページにありますオンライン申し込みフォームより必要事項を御記入のうえお申込み下さい。出場料金に関しましてはお申込後、1週間以内に下記口座へご入金下さい。(入金者は必ずチーム名、もしくはリーダー名でご入金願います。)
入金先
りそな銀行 大阪西区支店 普通預金6315806 口座名義 株式会社マーシャルワールドジャパン
■ 応募締め切り:2009年8月7日(金)必着
■ 商品等:
・ 参加賞として大会特別Tシャツをプレゼントいたします。
・ 優勝チームには年々持ち回りのトロフィー、もしくはカップを贈呈いたします。
・ ALMA賞として最優秀者にキモノが贈られます。
■ 注意事項:
1 参加申込み後、メンバーを変更する場合、締め切りまでに新たな参加申込み用紙を送って下さい。
2 怪我等で出場不可能な場合、医師の診断書を郵送してください。参加費を返還いたします。
3 大会運営を妨げたり、大会役員の指示に従わない場合は退場して頂きます。
■軽量について:
・ AM9:30開始、AM10:20終了です。
・ チームごとに軽量します。
・ キモノ込み計量です。
※ 道着チェックは、1試合前に行います。

■ 関西ジャンボリールール:
1.チームについて
●1チーム/3名
※2名(合計体重が150kg未満)+1名(体重制限なし)
●クラスカテゴリー:紫帯以上/白・青帯
※白・青帯のカテゴリー出場するチームは、3名とも同色の
 帯色での出場は出来ません。
2.試合について
●勝敗はチームのトータルポイントで決します。
※ポイントが同じ場合、2勝しているチームの勝利。
※勝利数が同じ場合、総体重が軽いチームの勝利。
●大会形式は参加チーム数が確定後、発表します。
 (リーグ戦orトーナメント方式)
●試合時間:紫~黒帯=7分/白帯・青帯=5分
3.ポイントについて
●一本勝ちの場合は10-0とします。
※それまでポイントを重ねていても、一本負けの場合は0ポイントになります。
●テクニカル一本
相手と10ポイントの差がついた場合は、その時点でテクニカル一本とします。
●その他のポイントは、BJJ公式ルールに基づく。
●ハンディキャップは、階級差で、勝利後にポイントを減少させます。
(1階級差=-2点 最大-8点)

■お問い合わせ(申し込みに関して):
マーシャルワールド内ALMA事業部
大阪市西区靭本町3-8-5 松本ビル9F
TEL06-6446-6600 FAX06-6446-6556    http://www.mwjapan.jp/MW/ 
           ALMAホームページ   http://www.almaweb.jp/index.aspx

大会ルールに関して:
関西柔術会 村上 直  TEL 080-5334-9762
mail streit54@hotmail.com 


ALMAも出店しますのでお楽しみに!!

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ALMABLOG

Author:ALMABLOG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード