fc2ブログ

ALMAファイトパンツニューカラー登場

ALMA KING OF KINGSに
ニューカラーが登場です!

先日のPANCRASE 255で石渡選手も
着用してくれました!

131127pancrase-ishiwatari-2.jpg

絶賛発売中ご購入はこちら
http://www.almaweb.jp/products_detail.aspx?ccd=ALP1


ALP1_1_RD.jpg

ALP1_2_RD.jpg


gong1311.jpg
スポンサーサイト



復帰戦 羅紗陀選手&南国超人

rasyata2.jpg

一つ前のエントリーでもアップしましたが
9月22日は羅紗陀(ラシャタ)選手の2年半ぶりの復帰戦です。
頭部の負傷という選手生命に関わるケガを乗り越え
再びリングに上がる決断をした羅紗陀選手。
ブランクの間に結婚し父になり、
羅紗陀選手は、もちろんのこと
裏で支える父である向山会長と、
奥さんのピリカさん達ご家族の2年半の葛藤は
大変な物だったと思います。
何としても復帰戦を勝利で飾っていただきたい!

↓羅紗陀選手が試合前の心境を語っています。↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/all/2013/columndtl/201309190005-spnavi


そして次の日、9月23日には、同じ後楽園で
元同僚(現消防士)、南国超人こと岩下雅大のSB
復帰戦もあります!
そのキャラクター設定には首を傾げたくなりますが
復帰後2KOを含む3連勝中と見事な活躍で
勢いに乗っています!
今回も豪快なKOをかましてくれる事でしょう!

DSC_0314.jpg


南国超人の試合映像はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=dKnOGaQUkr0


みなさん二人の応援よろしくお願いします!


posterCOPABARBOSA_blog.jpg

大会のお知らせです。
来月、3月17日にCOPA BARBOSAが開催されます。
バルボーザジャパンのTAISHOさん、
福住柔術の福住さん等が中心となって
運営される大会です。
ALMAも主催という立場で協力させていただきます。
当日はALMAの物販もあります。
どしどし、ご参加下さい!

大会詳細はこちら
http://copa.barbosabjj.org/

城門貴志の青八通信「藤田柔術」

今回の青八通信は広島からお届けします。

福岡~山口~広島の出張中に広島市の『藤田柔術』さんにお邪魔しました。

日頃、藤田先生には多くの商品を購入頂いてますが、
これまでメールや電話だけのやり取りばかりだったので
念願叶っての訪門となりました。

IMG_7525_convert_20121214104432.jpg

訪問日はキッズクラスの日。
8人の子ども達が一生懸命練習していました。
スパーリングを見学しましたが、大人顔負けのテクニックばかりでした!
腕十字の入り方も基本がしっかり教えられてるな~という動きでした。
末恐ろしや…

印象的だったのは藤田先生の指導。
私と話している時はゆっくり穏やかに、物腰柔らく話して下さいましたが、
一度指導に入ると鋭い視線で、少しでも気が緩んでいる生徒には
厳しく注意されていました。
その中には子供たちを大切に思っている気持ちが充分に伝わり、
心から感動しました。

IMG_7434_convert_20121214104534.jpg

藤田先生からALMAの『軽いのに生地に厚みがありしっかりしている』
という部分にとても気に入ってるとの有難いお言葉。

使い込まれた黒帯とALMAパッチの共演は壮観でした。

IMG_8082_convert_20121214104602.jpg


年明け、コパ・アルマの告知で再度訪問する予定です。
その際は是非出稽古をお願いしようと思います。

IMG_0400_convert_20121214104848.jpg


藤田先生、藤田柔術の皆さん、ありがとうございました!

きど

城門貴志の青八通信「ねわざワールド越前」

ご無沙汰しております青八通信。
今回は出張バージョンで福井からお伝えします!

マーシャルワールドという会社に勤務している立場上、
柔術だけ担当しているわけではなく、
空手や柔道、キックなどいろんな格闘技・武道関係の方々
とお付き合いしています。

先週末も福井県でとある空手の大会で出張販売していました。
全国に出張しますが、ALMAのPRの為にその先々で
『どっかで柔術やってへんかな…』と常にリサーチしています。

そして今回、出張先の会場のすぐ近くの公共施設で練習されてる団体が!!

『ねわざワールド越前』さんに訪問してきました!!

この日はポゴナクラブ所属の大原さんのレッスン日。
大原さんは弊社カタログにもこっそり登場されてる有名人です(笑)

今回は柔術衣やセミオーダー、新発売のグラップリングシューズを紹介しました。

『福井に柔術衣メーカーの営業が来るなんて有り得ない(笑)道場としては素直に嬉しいです』

という代表の丹下さんのお言葉が五臓六腑に染み渡りました。

今回のような『ご縁』を大切に、少しずつ商品を広めていければと思います。

練習一時間前にいきなりアポイントの電話をしたにも関わらず、
快く承諾して下さった代表の丹下代表、大原インストラクター、
会員の皆様、本当にありがとうございました!

IMG_9645_convert_20121204134559.jpg

(一番左がこの日レッスンされていた大原さん  そのお隣が代表の丹下さん)

きど
プロフィール

ALMABLOG

Author:ALMABLOG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード